2019年12月22日

第2回ポリスフェスティバル2019

第2回ポリスフェスティバル年末警戒スペシャル
サクラマチクマモト前シンボルプロムナード(北)
で開催されました

熊本県警のお仕事がまるわかりのイベント
白バイ・パトカー乗車体験
お巡りさん体験
鑑識捜査体験
交通事故衝撃体験
県警制服ファッションショー
クイズ大会 
 などなど


直轄&嘱託警察犬のふれあいコーナーに
アメリカンピットブルテリア嘱託犬の
ロージー&ケーンも初登場させていただきました

生憎の雨でしたが
かわいい子どもたちがたくさん遊びに来てくれました


バラエティ豊かな警察犬たちが担当しました
79979395_2613924302048723_148270435790749696_n









癒し系ミキティ号
80105221_2613924508715369_3512008544784220160_n








ふれあいコーナー大好きロージー
子どもたちにも優しくペロペロしてご挨拶しました!
80399651_2613924145382072_7794658600428765184_n


















79844221_2613989232042230_7824819157861400576_o




















ヤンチャ姫ケーンも登場

ロージーよりも、強面なのか・・・
台に座りしっぽフリフリアピール
しかし・・・。みんな、遠巻きに見学している

ふれあいコーナーの一角が、
いつしかこどもチャレンジコーナーとなる(笑)
79370248_2613947748713045_2608178710800498688_o
















ケーンと赤ちゃんの一コマ
かわいいと撫でてくれるご家族!
ケーン赤ちゃんの足を、優しくペロリ
赤ちゃんキャッキャと喜んで、ケーンにほっぺを近づける。
ケーンほっぺをペロリ
赤ちゃん喜んで、またほっぺを出して、ケーンがペロリ
何とも微笑ましい交流でした!





この日は、ピットブル警察犬を取材していただきました!
質問をもらうことで、本当にいろんなことを考え、
まとめる良い機会となります。
20年前、ナオコゴールドメダルとの出会いから、良いときも悪いときも自分の人生はピットブルと共にありました。

Inked79967941_2613924218715398_198565151366971392_n_LI










みんなで目指した、ピットブルの警察犬への道
本当にたくさんの方にサポートしていただきました。

訓練に取り組むにあたって、会社の全面的なサポートがあり
人吉警察犬訓練所の名トレーナーの指導をを受け訓練できる環境
サポートしあいながら、切磋琢磨できる訓練仲間
指導士への道を作ってくれた、先輩たちの歩み

感謝を忘れず、犬たちと楽しみながら訓練に取り組み
早く成長して、貢献できるようなりたいです。


そして、この子たちと実績を積んで
2年後3年後、また取材してもらえるように頑張ります




とても真剣に話を聞いて下さった記者さん。
武田鉄矢さん大絶賛のピットブルと少女の物語
「ダミアン物語」を紹介したら、ぜひ読みますと!
興味を持って下さいました!






どんな記事になるのか、とっても楽しみです



gosaname at 08:41│Comments(0) アメリカンピットブルテリア | POLICEDOG

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

PURE DOGS あだち

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives