2019年03月04日

ピットブル姉妹嘱託警察犬に合格★

こんにちは!
熊本県嘱託警察犬審査会の合格発表が届きました

結果は、捜索救助の部で4頭合格です

シェパードコンビチャボ&ライナ

51643496_2049437841830708_4261931812013473792_o









       Chavo of Satsuma Shimada
             CN:チャボ


f8d6d417











     Reina Vom Nebel Dorf
         CN:ライナ



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

日本初のピットブルの警察犬誕生です

ピットブル姉妹ロージー&ケーン


pit












joji112








       MOONBAY’S ORSLOW MZ  
           CN:ロージー

IMG_1251









       MOONBAY’S SUGER CANE MZ
           CN:ケーン









NOONBAY MAZDA犬舎は、
ピットブルを飼い始めて20年以上が経ちました。


スタートは、一頭の闘犬系の黒いピットブルでした。
賢く人懐っこいピットブルで、
子どもにも優しく、家庭犬として育てたのが始まりでした。

当時はピットブルに対する情報もほとんどありませんでした。

ドッヂシティピットブル犬舎の柳瀬氏との出会いがすべてを変えました。
日本ではこれまで見たこともない、
当時の闘犬系ピットブルにはない、ピットブルの存在に魅了されました。

その時から、ピットブル愛犬家がブリーダーとしての道を歩み始めました。

MOONBAY犬舎のピットブルの歴史は、
100%ドッヂシティ犬舎のブラッドラインです。


それから、時を重ね

我が犬舎から、日本第一号のピットブル警察犬が誕生しました。

これからの、日本のピットブルのために
少しでも貢献できたのではないかと思います。

これから、実働での行方不明事案の解決に役立てるよう努力します。


ピットブル=危険のイメージが強い中
私たちの夢を共に叶えるため、快くご指導を引き受けてくださった
人吉警察犬訓練所の、開田所長さんありがとうございました。

スタッフのみなさん、共に訓練を学ぶ仲間たち、
本当にありがとうございました。


これからも、もっともっとピットブルの可能性を探求していきます。




アメリカンピットブルテリア専門犬舎
MOONBAY MAZDA



gosaname at 17:54│Comments(2) アメリカンピットブルテリア | POLICEDOG

この記事へのコメント

1. Posted by りり。   2019年03月18日 10:58
日本初のピットブル警察犬の誕生
本当におめでとうございます
ロージー&ケーン そしてチャボ&ライナ4頭一緒に本当に良かったですね!

私がブルースを迎えた頃もまだまだ情報が足りず、ハワイに行くたびにピットの飼育本を見つけては買って帰っていました。
現在でも犬種で診察拒否・預かり・ドッグラン入園拒否などあるピットブルですが、本当に大きな第一歩です
これからもますますの活躍を期待しています!
2. Posted by pure-dogsあだち   2019年03月21日 14:59
りり。さん
こんにちは!
いつも、応援してくださって本当にありがとうございます
ピットブル好きから始まった20年、いろんなことがありましたが、振り返るとあっという間でした!
皆さんの力を借りて夢の一歩
日本初のピットブルの警察犬が誕生しました

鯉名の銀平(ベアー)の孫にあたるロージー&ケーン
ブルース君も喜んでくれていると嬉しいです!

これからも訓練を積んで、ピットブルと歩んで行きます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

PURE DOGS あだち

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives