2018年11月24日

水俣第一小学校で警察犬のお仕事★

おはよごうざいます。
今日は、水俣第一小学校でライナと警察犬のお仕事でした
今年で3年目の参加です。
昨年まではチャボと、今年からライナにバトンタッチです

子どもたちに、いろいろな仕事を学んでもらう目的で開催され
和紙作り、車屋さん・・・いろいろ
グラウンドでは、警察・消防・自衛隊がお仕事を紹介します。

警察犬は、服従訓練と捜索のデモンストレーション
私とライナは警察犬のお仕事で服従訓練を見てもらいました。
体育館では指紋の取り方の体験もありました!
小学2年生は興味津々とってもかわいかったです。

IMG_1209 (2)










ライナ









捜索のデモンストレーション
直轄警察犬のムサシが、要救助者を発見し吠えて知らせています
IMG_1344










IMG_1354










子どもたちがおっかなびっくり
ライナにおやつをたくさんくれました


gosaname at 08:32│Comments(0) POLICEDOG 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

PURE DOGS あだち

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives