2011年08月17日

ご無沙汰しました。

こんにちは(・∀・)つ
長らくご無沙汰いたしました
皆さまお盆休みはいかがでしたでしょうか

こちら熊本は14日から雷&豪雨のお盆でした

MOONBAYのピット軍団
雨を眺めながら大きくため息をついてふて寝しておりました

さぁ〜。昨夕!
雨が上った山へ、ブーちゃん&ロッカくんと出掛けました!

so1 434
ロッカくん軽トラへダッシュ


so1 472
お散歩前に、仲良く記念写真


雨上がりの夕暮れ時
虫たちの声を聴きながらモクモクと歩いているとなんだか別世界です。

事:「鈴虫がたくさん鳴いていますね!」
M:「・・・・これ、ヒグラシでしょ・・・」

ヒグラシが、蝉だということを昨日はじめて知った事務員でした

「これがセミシグレかぁ〜♪
夏の終わりのつくつくぼうしは鳴きませんね」
と話していると、
声を聞いていたかのように、つくつくぼうしたちが
「オレはここにいるぞ〜とばかりに鳴き出しました

山っていいですね!



so1 372
こちらの兄弟も、太陽に逢えて嬉しそうです(笑)












gosaname at 11:34│Comments(6)TrackBack(0) アメリカンピットブルテリア | マイベストMusic

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シュピ父   2011年08月17日 14:21
カット間に合われたようで良かったです。ちなみに

月曜日は美容界と美術界ではお休みというのが常識となっております。

自然の中は、得体の知れない音に
満ち満ちていますが、ひぐらしは、
おそらくセミです、ふふふ。
けど、まあ、虫でくくれば、間違いではないし、マイペンライ。
2. Posted by もんち   2011年08月18日 10:58
ヒグラシ…蝉
もんちも知らんかった
3. Posted by pure-dogsあだち   2011年08月18日 13:58
シュピ父さん
こんにちは♪
アハハハハ・・・
お盆で曜日も吹っ飛んでいたようです
終了ギリギリに滑り込みました
ヒグラシは蝉!もう覚えましたよ
おバカをさらしてシマイマシタ(苦笑)

カットの間の、シュピ君たちの話を聞くのが楽しくって
ア・アリエナイって腹、いやお腹を抱えて笑ってます!!!

ピちゃん、
本の中のご馳走は美味しそうでも食べられませんよ〜
4. Posted by pure-dogsあだち   2011年08月18日 14:00
もんちゃん
ふふふ。
さすがマブですね
でもね、でもね
鳥には勝ったと確信しているワタクシです
どーだ!
5. Posted by りり。   2011年08月19日 14:46
おひさしぶりです。
軽トラにまっしぐらのロッカ君!
油断してたら引きずられますね〜
ヒグラシをセミだと知らなかったあだちさん!ビックリですよ〜
そんな私もキクラゲが海の生物だと思ってましたが
6. Posted by pure-dogsあだち   2011年08月20日 13:46
りり。さん
こんにちは
ロッカ君、力持ちなのでオリコウサンでも気は抜きませんよ〜
むかーし、コル君を引っ張ってるときに1回転したのが懐かしい・・・(苦笑)
最近、さらに逞しくなっちゃってる事務員です

ヒグラシ=セミ、ヒグラシ=セミ・・・
小学生の頃の、蝉取りリストに入ってなかったんですよぉ〜
クマゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシ・・・

りり。さん、キクラゲは山でしょう〜♪
それは知っていましたよ!ちなみに
でも、考えてみると分かる気もします
探せばいろいろ出てきそうですよね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

PURE DOGS あだち

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives