2009年05月15日

今日は、ちょっと畑まで!

こんにちは〜
今日は、朝からちょっとMOONBAYさんの畑へ草むしりに・・・
何やかやで出発は11時に
ブーちゃんママも気分転換にと一緒に連れ出しました

pit 1912
草取りもコツがあるようで
なかなか根っこまで取れません
途中で断念して、水やりに変更


お供のブーちゃんは畑を荒らすし・・・暑いし車で待機

pit 2005

帰宅後。
ひんやりの床でくつろぐママ。


pit 1916本日のお昼ご飯は
昨日大分のジョニーパパより頂きました
 山盛りな鮭 
絶妙な塩加減めちゃ美味しかったです
ありがとうございました!!!


では 今日の子犬たちで〜す・・・v( ̄∇ ̄)v

pit 1949

よく寝ます


pit 1955pit 1972





pit 1958
みんなが寝ている中
おチビな二女さんは1人だけ活発



pit 1979

りんごをかじってみたり



pit 1982

テレビを見て大笑いしてみたり




pit 1999

あたし眠たくないのよね





では今日の1曲♪
森山 達也 (The Mods) / Love かくし色




      ピットブル
  MOONBAY MAZDA



gosaname at 16:04│Comments(10)TrackBack(0) アメリカンピットブルテリア | マイベストMusic

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kody   2009年05月15日 18:29
アイパンチの男の子も良い色だね〜w
薄目のマホガニーって感じの色かな?
2. Posted by kody   2009年05月15日 18:31
(゚O゚;アッ!…アイパンチは女の子だったw
マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ
3. Posted by pure-dogsあだち   2009年05月15日 21:00
kodyさん
こんばんは〜
アイパンチは女の子で〜す
彼女は一番勝気ですね!
寝ている兄弟達のお知りをカプカプして起こすので、お尻かじり虫って呼んでいます
目がめちゃ澄んでいてきれいですよね!
4. Posted by 岡ピー   2009年05月16日 06:48
物作りっていうのは本当に大変ですよね〜 生き物は特に。
あの畑は数年手入れして無いらしいから、コブシとかスギナとか、面倒な草が非常に多い
雨が降ったら一気に草取りです
自分は昨日は昼過ぎに水300ℓ積んで南瓜と茄子の手入れに行きましたよ〜 

今から日々大きくなるんで、毎日の手入れが大切です。
5. Posted by 岡ピー   2009年05月16日 06:50

300の後が変・・・
300リットルです
6. Posted by 佐賀のムツゴロウ☆   2009年05月16日 10:17
見てるこっちまであくびしちゃいそうな
写真で・・・
一緒に寝たいです(*^_^*)
7. Posted by pure-dogsあだち   2009年05月16日 17:26
岡ピーさん
お疲れ様です!!
300リットルの水まき&お手入れですか!
さすがですね
私はポリ容器二つの節約水撒きでした
私も時間が作って畑のお手入れにと思っています!ご指導のほどよろしくおねがいします
土を触っていると、和むというかナントモいえない感じですね!
雨の後が草取り、頑張ります
8. Posted by pure-dogsあだち   2009年05月16日 17:28
佐賀のムツゴロウさん
こんにちは!
見てるとホントに眠たくなります
子犬の側にはござと枕を準備して、いつでもゴロンってなれるようにしてるんですよ
あっヤバイ・・・
働け〜って声がどこからか聞こえてきました
9. Posted by 岡ピー   2009年05月16日 17:40
あそこの土は白砂分が多いから、すぐ干上がるんですよね
だから多めに水はやらないと成長しないんです
手入れした分、収穫が楽しみですよね
10. Posted by pure-dogsあだち   2009年05月16日 20:24
岡ピーさん
ハイ!
白砂なんですね!
干上がらないように、たっぷり水まきするようにします
おいしい野菜が出来るまでは、手間ひまかけておせわしないといけないんですね
収穫が本当に楽しみです!
料理の腕を上げないと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

PURE DOGS あだち

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives