2008年08月24日

シーナと一緒に思い出めぐり!

今日はとってもいいお天気
お休みの今日は、シーナとのんびり実家へドライブ♪
お墓参りもかねて、小さいときに住んでいた
ばあちゃんちまで行ってきました。

bigin 552
初めてのお墓参り
シーナちゃんも隣に座って
なにやら参っていました。






その後、母校へ。。。
小学校2年生まで通っていました。
その頃は木造2階建て、田舎の学校で1学年10人程度で全校生徒が60人くらいの小さな学校でした。
懐かしい。。。
今は廃校になり、作り変えて青少年センターになっていました。
小さいとき、じいちゃんが
「アノ山の向こうには、アメリカがあるんだよ〜!」って
教えてくれて、ブランコで1回転できたら山を越えてアメリカにいけると
真面目に信じていました。きゃわいかったナ〜♪

bigin 559






bigin 562
シーナとフリスビー!






転校するとき、初恋の男の子から、
縄跳び大会の金メダルをもらったのを思い出しました!
なつかしい。



gosaname at 20:27│Comments(8)TrackBack(0) 日々の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by OYAJI   2008年08月24日 21:46
思い出めぐりイイね〜。

なんかジィ~〜〜〜ンと
(キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
わ!!


シーラ好っきやねん!!
おやじのトコにおいで〜。


    おやじ
2. Posted by 岡ピー   2008年08月24日 22:10
今日は里帰りだったんだね。
シーナも楽しそう〜
たまには思い出めぐりするのもいいよね!!
3. Posted by タツヤマル   2008年08月24日 22:13
5 ふるさとがあるのはイィことですね!ただ遠いとすぐに行けないので、淋しがりやの私には耐えられません。チャーシューと煮卵は冷蔵庫で眠っています。こんばん少し食べましたが水曜日くらいまであると思います。
4. Posted by pure-dogsあだち   2008年08月25日 09:20
OYAJIさん
おはようございます
ファル君家族の思い出めぐり旅行に感化されて、私も田舎へ行ってきました♪
小さい頃はデッケ〜って思ってたものが今はぜんぜん小さくて大きくなったんだな〜ってシミジミ。。。
いろんなことを思い出しました。たまにはいいものですね!

シーナもオヤジさんのこと大好きだって隣で訴えていますよ!
両想いかも?!(笑)
5. Posted by pure-dogsあだち   2008年08月25日 09:24
岡ピーさん
私は、(自称)シティガールにみえますが?!
実は、超田舎育ちなのです!
山へ探検に行ったり、田んぼを走り回ったりして育ちました。
自動販売機やコンビニなんてなくて、村にはタバコ屋さん一軒ののどかな風景。
転校して市内に出たらびっくりの連続でした!
6. Posted by pure-dogsあだち   2008年08月25日 09:27
タツヤマルさん
おはようございます!
チャーシューと煮卵、水曜日まであるのですね!!了解しました♪
最近料理が出来る男子はもてるみたいですよ!!
久しぶりの田舎はなんだかいいものでしたよ!
タツヤマルさんも、寂しいと死んじゃうウサギさんですか?(笑)
7. Posted by YS   2008年08月25日 11:03
粋なじいちゃんですね!かっこいい!!

あの山の向こうがアメリカならしょっちゅう山越えます…
8. Posted by pure-dogsあだち   2008年08月25日 11:25
YSさん
なかなかかっちょいい〜
焼酎命なじいちゃんでした!

山の向こうがアメリカンなら・・・
飛行機代がういていいですね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

PURE DOGS あだち

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives